毎朝の検温

ここでは、「毎朝の検温」 に関する記事を紹介しています。
 明日から、出勤前に検温をせねばなりません。そんなことを言いつつ、「熱っぽいな」なんて思わなければ、検温しないでしょうか。

 新型インフルエンザに関して、勤務先で、検温とかマスクとか対策がいろいろとマニュアル化されているのですが、検温のルールがちょっと変。検温した結果次第で、

 ・ 38度未満 →出社
 ・ 38度以上 →自宅待機(&受診etc)

と定められているのですが、ルールを杓子定規に解釈すると、例えば37.8度位の発熱だと出社せねばならないように読めてしまう(笑)。

 私は、仮に検温で38度に迫るような発熱があったら、有給休暇扱いにしてもらって、休みたい。そんな状態で勤務しても、進捗や精度がガタ落ちだろうし、通勤だけでも大変。ただの風邪でも周囲に移したら大迷惑。

 まっ、こんな感じで重箱の隅を突っつくのは私だけかも知れません。
コメント
この記事へのコメント
kyomiさん、こんにちは。

男女の体温差などは、全く考慮されていないようです。画一的にルールを定めると、このようになってしまうのでしょうね。

通勤時のマスクが暑苦しくてイヤな私です。
2009/05/19(火) 07:14 | URL | むぎぽか #Gb9aY5bo[ 編集]
私は、平熱が低いので、37度になった時点で、ヘロヘロです。(^^;;

女性と男性だと平均体温違うのも考慮されてないのが、変だと思うんですけど。。。
2009/05/17(日) 10:20 | URL | kyomi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jitenshasougyou.blog103.fc2.com/tb.php/47-e4bb2902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
