投資

ここでは、「投資」 に関する記事を紹介しています。
 体重過多のためか、坂道で難儀しております。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 麻生太郎総理大臣のご託宣。

株屋ってのは信用されていない

 なるほど、なるほど。

 でも、私はこう思います。政治屋ってのも信用されていない。

 色々な見解がありますが、私は周囲に惑わされず、株式投資を継続します。私が準備できるのは小さな金額ですが、世の中に必要だと思う企業を、積極的に応援していくつもりです。
スポンサーサイト
 株式会社シマノから、標記書類を受領しました。ザラっと眺めているところです。

 取締役候補者に、シマノ株式をまったく所有していない方がいらっしゃいます。
 エージェンシーコストをどう見積もるかなんて、判断は人それぞれなのでしょうけど、当該企業の株式をまったく有していない人物はやっぱり、取締役にふさわしくないような気がします。国籍とか居住地の問題で、シマノ株式を所有できないとか、特殊な理由があるのかな?(よく分からないけど)

 買収防衛策を撤廃して欲しいな、なんて思ったりも・・・。シマノ株主が賢明ならば、濫用的買収者が現れたところで、そんな輩に株式は売却しないハズです。買収防衛策って、経営陣の保身としか思えないんですよねぇ。このあたり、社外取締役の一條和生氏はどのように考えているのかなぁ(著書で分かるのかな)?ちょっと気になる。

 まぁ、なんだかんだいいつつ、総論賛成ではあります。ハイ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。