停止すると即転倒。だから漕ぎ続けたい。でもヘタレ。そんな私も、お気楽極楽に自転車を楽しんでいます。
 体重過多のためか、坂道で難儀しております。 

 宇都宮ブリッツェンのスケジュールです。Googleカレンダーを使って、個人的に勝手に作成しましたので、正当性は保証しません。と申し上げつつ、間違いや新たな情報等がありましたら、ご指摘をよろしくお願いします。



 ブログに貼り付けてみましたが、こちらからご覧いただいた方が見やすいと思います。ご自由にご利用ください。Googleカレンダーをお使いの方は、ご自身のカレンダーと並列表示させたり、コピーして取り込むなど、より有意義に活用できるかも知れません。

 チームの公式WEBサイトはこちらです。宇都宮ブリッツェン:プロレーシングチーム

 もっと上手に、GPSのログと地図(Googleマップがいいかな)を連携できないかなぁ。いい方法があると思うんだけど・・・。
 遅ればせながら、ツール・ド・おきなわ2009の走行記録を公開します。公開するのは、サイクリングイベントのひとつである、やんばるセンチュリーライドの実走ログです。

 やんばるセンチュリーライドを簡単に説明しますと、名護市役所付近(名護市民会館)をスタートして、沖縄本島北部をぐるっと一周の後、名護市中心部のひんぷんがじゅまる付近まで戻ってくる、189kmのロングライドです。

 休憩等もすべて含んだデータを、googleマップに貼り付けました。5秒毎にログをとりましたので、情報量が多すぎて、軌跡の表示が途切れ途切れになっていますが、ご容赦いただければと思います。

軌跡1/5

より大きな地図で やんばるセンチュリーライド(20091107) を表示

軌跡2/5

より大きな地図で やんばるセンチュリーライド(20091107) を表示

軌跡3/5

より大きな地図で やんばるセンチュリーライド(20091107) を表示

軌跡4/5

より大きな地図で やんばるセンチュリーライド(20091107) を表示

軌跡5/5

より大きな地図で やんばるセンチュリーライド(20091107) を表示

 googleマップでは、素晴らしさはあまり伝わりませんが、やんばるの美しい景色を堪能できる、疲れるけれども楽しいロングライドイベントです。ところどころで停車して、ゆっくり景色を眺めるのは最高。このイベントでは坂道をこなさねばなりませんが、あらかじめ覚悟しておいて、ゆっくり楽しく(?)サイクリングすればOKです。登り切ったら、そこは快適な下り坂。スピードに注意して、大いに堪能いたしました。

# ログは ユピテル(YUPITERU) GPSレシーバー ATLAS ASG-1 で取得しました。


PS 肝心の、各地点の通過時刻や速度や標高などが反映されないのですね・・・。単なる軌跡の紹介だけで申し訳ないです。
