停止すると即転倒。だから漕ぎ続けたい。でもヘタレ。そんな私も、お気楽極楽に自転車を楽しんでいます。
 体重過多のためか、坂道で難儀しております。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 久しぶりの更新です。

 時々、自転車で通勤するようになりました。数年ぶりに、片道18km程度を楽しんで通勤しています。仕事嫌いの私ですが、自転車通勤は楽しい。週に2~3日のペースを目標に、楽しく自転車通勤するために、職場に向かおうと思います(^^)。

 通勤に用いている自転車の仕様はこんな感じ。
   ○フレーム :TREK1000 SL (2007年モデル)
   ○ホイール :MAVIC AKSIUM(2007年モデル)
   ○タイヤ
    ・フロント :Panaracer RiBMo 25C
    ・リア : Panaracer EXTREME EV3 23C(←3年くらい前の余りもの)
   ○ペダル :ERGON PC2

 基本的に、街乗り用のロードバイクです。でも、通勤やちょっとしたサイクリングならば、これで十分。
 タイヤについては、パンク対策を重視するならば、リアもPanaracer RiBMoの使用が望ましいのですが、手元にあまり消耗していないPanaracer EXTREME EV3があったので、そこそこの耐パンク性も考慮して、通勤&街乗りで使い切ることを決断。
 また、自転車での移動だけを考えれば、ビンディングペダル&シューズを採用したいところですが、あえてフタットペダル&スニーカー(時には革靴)で通勤しています。

 そうそう、そういえば・・・、
 自転車通勤にあたっては、「フラットペダルの大革命」とのうたい文句に乗せられて、ERGON PC2を購入しました。ここのブログのレビューは、やや誇張があると思いますが(^^;)、それでも、踏面が大きく、滑り止め感な特筆すべき。「クロスバイクやロードバイクで、数10キロ程度をスニーカーで走りたい」という目的には叶うペダルなのでしょう。

 久しぶりに再開した自転車通勤、決して事故などしないように、注意して継続したいものです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。