鍵切断

ここでは、「鍵切断」 に関する記事を紹介しています。
実はしばらく前、愛車のひとつ、ブリヂストンサイクルのレプトスの鍵を紛失しました。
予備の鍵があるハズなのですが、いくら探しても出てきやしない。
仕方なく、某駅の駐輪場にず~っと駐めっぱなし。

この状態では放置自転車と思われそうですし、従量課金の駐輪場使用料負担がバカバカしいので、鍵を破壊することにしました。
ブリヂストンサイクル純正の頑丈な鍵だったのですが、駐輪場管理人さんの協力のもと、破壊は無事に完了。
ちょっとした巨大スパナ(?)では太刀打ちできず、全長2メートルはあろうかという、スペシャル版で、見事に勝利したのでした。

再び、レプトスに乗れるようにはなりましたが、どんな鍵でも本気で狙われたらひとたまりもないことを再認識。
ロードバイクに使用しているワイヤーロックなんて、一瞬で切られちゃいそうで心配です。

コメント
この記事へのコメント
宮崎さん、こんにちは。情報ありがとうございます。

合鍵を入手できたのですね。少し失敗しました。
取り寄せに、どれくらいの時間がかかるのか分かりませんが、その選択を知っていれば、対応が少し変わったかもしれません。

いずれにせよ(?)、鍵を紛失しないように、今後は気をつけます。
2009/03/07(土) 08:20 | URL | むぎぽか #eZC8Eh2Y[ 編集]
以前くりらじでdekoさんがブリヂストンは全ての鍵を管理しているので、購入したお店を通せば合い鍵を取ってくれると言ってました。
次からはお店に相談すると良いですよ。
2009/03/03(火) 10:24 | URL | 宮崎正生 #SY/LY76s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jitenshasougyou.blog103.fc2.com/tb.php/2-888f3b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
