通勤電車での出来事

ここでは、「通勤電車での出来事」 に関する記事を紹介しています。
今朝、通勤のため中央線に乗った。
目の前にゾマホンがいた。
彼はドア至近の位置(車両一番外側)を確保。
私はその内側。

超満員。すし詰め状態の車内。
私は車両の外側を見るように乗車。
ゾマホンは内側に向かって立っている。

唇が触れそうな距離だ。
このままでは、電車が揺れるとか、何かの拍子に触れてしまうだろう。
でも、彼は動じない。
何かを悟っているのか、微動だにしない。
私は必死で体を少し斜めにし、至近距離で見つめあう状況を脱出。
危うく、何かを失うところだった。

今日はいい天気。
暑い一日になりそうです。
コメント
この記事へのコメント
何事もなく、出社することができました。
この日、ゾマホンさんは、歌手デビュー(?)の記者会見があったみたいですね。
2009/04/17(金) 07:27 | URL | むぎぽか #-[ 編集]
ご無事で何よりv-218
2009/04/15(水) 17:19 | URL | きゃす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jitenshasougyou.blog103.fc2.com/tb.php/35-c60cca56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
