洗車グッズ(チェーンマスター)購入

ここでは、「洗車グッズ(チェーンマスター)購入」 に関する記事を紹介しています。
 自転車(ロードバイク)の洗車用グッズを購入しました。本来の用途は輪行用なのですが、コイツを後輪をハズした後に取り付けると、チェーン等の洗浄がラクチンになる、優れものなのです。それは、オーストリッチ社のチェーンマスター。クランク&チェーンを回せるチェーンフックとして使うことができます。

 20090427チェーンマスター
本日は軽く洗車しただけですが、これにワコーズのフィルタークリーナーを組み合わせると、かなり効率的かつ綺麗な結果がもたらされると思います。かるーく使っただけでも、効率的なことを実感できるくらいですので。

 この商品、都内の有名自転車店をいくつか回ったのですが、なかなか見つけることができませんでした。通販で購入しようかな?と思っていたところ、阿佐ヶ谷のフレンド商会さんで発見。記事を書いている日の午後時点で、それなりの在庫がありました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jitenshasougyou.blog103.fc2.com/tb.php/38-1d0930a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
