ちょっとした誤報ですね

ここでは、「ちょっとした誤報ですね」 に関する記事を紹介しています。
 読売新聞のWebサイトに、ブリッツェン開幕戦制覇という記事が掲載されています。記事の前半部分を引用します。

 国内最高峰の自転車ロードレースツアーの開幕戦「全日本実業団東日本サイクルロードレース」が26日、群馬県みなかみ町で開かれた。今季初参入のプロチーム「宇都宮BLITZEN(ブリッツェン)」の長沼隆行選手が個人優勝を果たし、チームとしてもデビュー戦を初優勝で飾った。

 レースには34チーム、166人が出走し、ブリッツェンからは6人が出場した。1周6キロのコースを27周して個人順位を競い、優勝選手が所属するチームが団体優勝となる。

 ちょっとした間違いを発見。
 団体優勝は、4名以上出場チームの上位3名のポイント合計で決定されます。よって、必ずしも優勝選手が所属するチームが団体優勝となるわけではありません。事実、今回のチーム優勝はマトリックスパワータグ・コラテックです。

  ○参考:
    ・ 個人 http://www.jbcf-net.org/result/20090426east_result.htm
    ・ 団体(チーム) http://www.jbcf-net.org/ranking/JcycleTour_team.htm

 ミスは仕方ないと思いつつ、もう少し正確な報道を期待したいなぁ、とも思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jitenshasougyou.blog103.fc2.com/tb.php/39-2d07b341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
