シクロパビリオンを初訪問

ここでは、「シクロパビリオンを初訪問」 に関する記事を紹介しています。
 先日、シクロパビリオンを訪れてきました。荒川サイクリングロードから、少し(?)道を外れて寄り道です。

20090506シクロパビリオン

 館長のこ~ぢさんに、お茶&スイーツを出していただいたり、談笑できたりと、有意義に休憩することができました。あまり長居すると迷惑になっちゃうかな?と思ってしまう程、私的には結構快適。チームグッズなどの販売がありましたので、とりあえず、梅丹サイクルチャージを一箱購入。今後のサイクリングで活躍してくれそうです。

20090506こ~ぢさんGRD

 お忙しい中、こ~ぢ館長から自転車ライディングの講座を受ける機会にも恵まれました。スラロームと一本橋を使っての実技指導。ライディングの際には”おへそ”を進行方向に向けるようなイメージをすると良いとのこと。確かに、”へそイメージ走行”をすると、カーブなどで走りが安定するような気がします。イメージ通りの走りを、無意識にできるようになるには、相当の時間がかかるのでしょうが、普段のサイクリングでも心がけていきたいものです。ポジションも診ていただいて、嬉しい限り。

 荒川から、休憩目的で訪問するのには、率直に申し上げて、距離がありすぎると思うのですが、様々なイベントが開催されていますので、何度か参加してみて、周囲のサイクリングコースを把握するのも楽しそう。周囲を把握しておけば、丸一日時間がとれる休日には、ここを拠点のロングライドもできそうです。
 特に目的地もなく、荒川サイクリングロードを走る場合に、折り返し地点として設定してもよさそう。この場合、都内から往復で、100キロ程度のサイクリングになるはずです。ちょっとした補給食や、ドリンクの販売がありますし、いすに座って休憩できます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jitenshasougyou.blog103.fc2.com/tb.php/44-9dee2cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
