手組のホイールを発注しました

ここでは、「手組のホイールを発注しました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 私には分不相応かも知れませんが、ショップで手組のホイールを発注しました。

 主要パーツは以下の通り。
  ・フロントハブ :HB-7900 32H
  ・リアフリーハブ :FH-7900 32H
  ・リム :Mavic Open Pro

 奇をてらわずに、これらを、#14の太め(?)のスポーク&付属標準ニップルで組上げてもらいます。どうやら、手組では標準的な仕様らしいです。スポークの素材や本数や太さを変更するとか、ニップル素材を替えるとか、いろいろな要素はあるのですが、「別にフツーでいいや」というところで落ち着きました。

 今よりもロングライドを快適にしたいのが、主な目的。イベントにも、今回発注した手組ホイールで参加する予定です。乗り味はどの程度変わるモノなのでしょう?疲れにくくなったりするんだったら、とても嬉しいんだけどなぁ。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jitenshasougyou.blog103.fc2.com/tb.php/53-88631c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。