ホイールを購入しました。3個も・・・。

ここでは、「ホイールを購入しました。3個も・・・。」 に関する記事を紹介しています。
 ホイールが納入されました。先日発注していた、手組のホイールです。
 
 先日と同じことを書きますが、主要のパーツは以下の通りです。
  ・フロントハブ :HB-7900 32H
  ・リアフリーハブ :FH-7900 32H
  ・リム :Mavic Open Pro
 使用感は、まだわかりません。自転車(パナチタン)に装着しただけなので・・・。乗り心地などは、別途、ご報告いたします。

 そして、今日は想定外に、もう一つホイールを購入しました。通勤や輪行、雨が予想される場合などに活用している、TREK1000に装着しているホイール(後)のスポークが折れてしまいました。昨日、広島中央森林公園から広島空港への移動中に、ダメになってしまったものと思います(パキッと音がした、あの瞬間でしょう・・・)。
 ショップと相談したところ、それなりに使用しているホイールで、二度目のスポーク折れ。修理してもさほど長くは持たないだろうとのこと。結局、安価でコストパフォーマンスに優れている、シマノ WH-R500 ホイール リアを購入しました。想定外の出来事でしたが、これを機会に、自分自身での初スプロケット交換を経験することもできたし、ヨシとしましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jitenshasougyou.blog103.fc2.com/tb.php/54-b0916a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
