サイクルロードレース観戦お役立ちシート

ここでは、「サイクルロードレース観戦お役立ちシート」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ナニを隠そう私、サイクルロードレース観戦で、いつも周回数やタイムギャップがわからなくなります。
 いつまでも同じミスを繰り返してはイケナイ!と思いまして、Excelで「最低限、これは押さえておこうぜ!」というレベルの記録用テンプレートを作成しました。

もしかすると、同じような悩みを抱えている方がいらっしゃるかもしれないので、アップロードします。このブログは、xlsやzipなどの拡張子を持つファイルはアップロードできないので、拡張子をjpgに変えてありますが、実体はxlsです。中身を見てやろう!なんていう奇特な方は、以下のリンクを右クリックする等してダウンロードしてください。
  ・サイクルロードレース観戦お役立ちシート(Excelファイルです。拡張子をxlsに変更してご使用ください)

 とりあえず、実業団TR第8戦 2009JBCF大町美麻ロードレース 第2ステージ(2009年8月23日(日))を想定していますので、周回数は16で作っています。このアタリは、適宜変更してご活用ください。周回週欄に、距離を記載するなど、いろいろ改良点はありそうです。 

 作成にさほど時間はかけていませんし、見栄えもよくありませんが、まぁまぁ、テキトーに使ってください。こいつを手元に準備して、他に時計とペンさえあれば、観戦がずっと楽しくなること請け合いです。たぶん・・・。

 ちなみに、スタート/フィニッシュラインで観戦するとは限りませんので、「フィニッシュ」など、余計とも思える記述を含んでいます。こちらに関しても、テキトーに扱ってください。そして、改良した、もっと使いやすいものを私に送っていただけると、感謝感激雨霰です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jitenshasougyou.blog103.fc2.com/tb.php/57-3c5a38a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。